カテゴリー「沖縄」の32件の記事

2015年2月 9日 (月)

【14沖縄旅行16/16】JAL910便(那覇1245⇒1455羽田)

今回のシリーズの第1回でも書きましたが、おともdeマイルを利用した影響か(?)帰りの便は予約時にこの便より後の便は予約できませんでした。

P1070715

続きを読む "【14沖縄旅行16/16】JAL910便(那覇1245⇒1455羽田)" »

2015年1月25日 (日)

【14沖縄旅行14/16】プリンセスムーン(お菓子のポルシェ)

沖縄のおみやげで「ちんすこう」と並んで「紅いもタルト」も有名だと思うのですが、そちらを販売している「お菓子のポルシェ」さんから「プリンセスムーン」というお菓子が販売されていたのでおみやげ用で購入してみました。

写真撮り忘れたので画像がないんです(すみません・・・)。

続きを読む "【14沖縄旅行14/16】プリンセスムーン(お菓子のポルシェ)" »

2015年1月14日 (水)

【14沖縄旅行13/16】ヤッケブース(パンケーキ)

P1070620都屋で下車した後、漁港方面に向かって歩きました。

このあたり、あまり知識もなく、ガイドブックにもほとんど載っていないのですが、いくつか観光客向けの食事処があるらしいのです。

続きを読む "【14沖縄旅行13/16】ヤッケブース(パンケーキ)" »

2014年12月19日 (金)

【14沖縄旅行12/16】228番(28番)路線バス(那覇~読谷)

翌日は、中部に戻って読谷村を目指します。再び名護十字路に戻り、そこから20番に乗って南下を続けます。昨日と同じ道ですが、進行方向が逆なだけでかなり新鮮な景色です。

P1070608昨日は海ばかり見ていましたが、街並みも眺めることができました。伊良階というバス停で下車。

続きを読む "【14沖縄旅行12/16】228番(28番)路線バス(那覇~読谷)" »

2014年12月16日 (火)

【14沖縄旅行11/16】クニガミドーナツ

「道の駅ゆいゆい国頭」で見つけたスイーツです。その名も「クニガミドーナツ」。
P1070656

続きを読む "【14沖縄旅行11/16】クニガミドーナツ" »

2014年12月12日 (金)

【14沖縄旅行10/16】道の駅ゆいゆい国頭

「奥間ビーチ入口」のバス停の目の前にあるのが、「道の駅ゆいゆい国頭(くにがみ)」。最近、道の駅の充実ぶりはどこもすごいみたいですね。車に乗ることがあまりないので、詳しくはないのですが。

ちょうど日ハムの2軍キャンプをやってました。P1070508

続きを読む "【14沖縄旅行10/16】道の駅ゆいゆい国頭" »

2014年12月 5日 (金)

【14沖縄旅行8/16】名護十字路周辺

予定通り、名護十字路というバス停で下車。ここで降りた理由は簡単で、辺土名方面のバスはここで乗り換えた方が時間が短縮できるんです。

P1070488バス停の近くにはこんな施設がありました。小さな商店が集まってました。

続きを読む " 【14沖縄旅行8/16】名護十字路周辺" »

2014年12月 2日 (火)

【14沖縄旅行7/16】120番(20番)路線バス(那覇~名護)

二日目は北谷のホテルから北上します。まず目指すは名護。名護に向かうには120番もしくは20番の路線バスに乗ることになります。

P1070486

続きを読む "【14沖縄旅行7/16】120番(20番)路線バス(那覇~名護)" »

2014年11月28日 (金)

【14沖縄旅行6/16】ブルーシール(アイス)

沖縄の甘味として、アイスクリームの『ブルーシール』は行っておかないと!ということで、昼食後、同じくアメリカンヴィレッジに入っていた『ブルーシール』に行ってみました。

P1070418

続きを読む "【14沖縄旅行6/16】ブルーシール(アイス)" »

2014年11月25日 (火)

【14沖縄旅行5/16】ルートビア(ジッタバーガーマーケット)

初日のランチは北谷にあるアメリカンヴィレッジに行って、どこにしようか悩んで「ジッタバーガーマーケット」という、ハンバーガー屋さんに行きました。

P1070413

続きを読む "【14沖縄旅行5/16】ルートビア(ジッタバーガーマーケット)" »