カテゴリー「東北」の37件の記事

2013年6月23日 (日)

気になるリンゴ

『気になるリンゴ』というお菓子がテレビを見てたらとあるランキング番組に出ていました。

Img_3970

続きを読む "気になるリンゴ" »

2009年9月13日 (日)

【シャイニー】りんごジュース

Sweet_10 今回は、以前青森に旅行に行ったときに買ってきた、りんごジュースです。

写真を見てください!ふじ、つがる、陸奥、王林、紅玉。全部味が違うんです!(あたり前か・・・)

続きを読む "【シャイニー】りんごジュース" »

2009年8月12日 (水)

【08南東北旅行9/9】峠の力餅

Stohoku91さて、今回は南東北の旅の戦利品、『峠の力餅』の紹介です。

続きを読む "【08南東北旅行9/9】峠の力餅" »

2009年8月 3日 (月)

【08南東北旅行8/9】左沢線

赤湯1431(つばさ115bullettrain)⇒1454山形1526train⇒1606左沢1616train⇒1700山形1705(つばさ126bullettrain)⇒1956東京

Stohoku81赤湯から「つばさ」号に乗って、山形に出て、今回の最後の目的、左沢(あてらざわ)線に乗車です。難読駅名ですよね。

昔、出張で山形に来たことがあって、左沢まで乗りつぶす予定だったのですが、間違って仙山線に飛び乗ってしまった…という大失態を演じてしまい、乗れずに残ってしまっていた路線です(涙)。

続きを読む "【08南東北旅行8/9】左沢線" »

2009年7月25日 (土)

【08南東北旅行7/9】山形鉄道フラワー長井線

日:東京900(つばさ107bullettrain)⇒1112米沢1216train⇒1246今泉1250train⇒1320荒砥1325train⇒1417赤湯

Stohoku71二日目は奥羽本線沿いに向かい、つばさ号に乗って、米沢へ。そこで米沢牛で腹ごしらえをして、今泉へ。まず山形鉄道に乗車です。

続きを読む "【08南東北旅行7/9】山形鉄道フラワー長井線" »

2009年7月16日 (木)

【08南東北旅行6/9】福島交通飯坂線

福島1735train⇒1758飯坂温泉1825train⇒1848福島1918⇒(やまびこ128bullettrain)2056東京

Stohoku61本日、最後の乗りつぶしとなった福島交通飯坂線。福島から飯坂温泉まで、23分、360円です。ただし、一日乗車券は500円なので、往復するにはこちらの方が便利。福島駅のホームは阿武隈急行線と共有になってました。

続きを読む "【08南東北旅行6/9】福島交通飯坂線" »

2009年7月11日 (土)

【08南東北旅行5/8】仙台空港鉄道

仙台1538train⇒1603仙台空港1613train⇒1637仙台1658⇒(やまびこ124bullettrain)1722福島

Stohoku51さて、この次に乗るのは、仙台空港鉄道です。平成19年3月に開通した、名取~仙台空港間7.1kmの鉄道です。すべての列車が仙台発着で、1時間に2~3本、名取だけ停車する快速列車が1日4往復、仙台から空港までの所要時間は約25分です。

続きを読む "【08南東北旅行5/8】仙台空港鉄道" »

2009年7月 9日 (木)

【08南東北旅行4/8】利府

仙台1420train⇒1428岩切1431train⇒1437利府1444train⇒1506仙台

Stohoku41続いて、東北本線の支線となってしまった、岩切~利府間へ。かつては本線だったそうですが、現在は支線として仙台もしくは岩切からの列車が運転されるのみとなっています。

続きを読む "【08南東北旅行4/8】利府" »

2009年7月 2日 (木)

【08南東北旅行3/9】石巻線

小牛田1108train⇒1146石巻1219train⇒1340仙台

Stohoku31_2石巻線のディーゼルカー。色は塗りかえられていますが、昔と変わらない車両です。

続きを読む "【08南東北旅行3/9】石巻線" »

2009年6月28日 (日)

【08南東北旅行2/9】陸前東線

古川1052train⇒1105小牛田

Stohoku21JR東日本の非電化路線はこのキハ111系がかなり普及しましたね。昔の国鉄色はほとんど見かけなくなりました。

続きを読む "【08南東北旅行2/9】陸前東線" »

より以前の記事一覧