カテゴリー「関東」の199件の記事

2015年12月26日 (土)

伊香保ロープウェイ

翌朝、ロープウェイに乗ってきました。

Dsc00673伊香保のロープウェイは市営で所要時間は4分、温泉街のホトトギス駅から山の上の見晴駅まで行くことができます。

続きを読む "伊香保ロープウェイ" »

2015年12月20日 (日)

伊香保タウンバス

ふらふら旅行するわれわれとしては、バスも重要な移動手段。

Dsc00663最近市区町村で走らせているコミュニティバスがないかどうか調べたところ、『伊香保タウンバス』というものがありました。

続きを読む "伊香保タウンバス" »

2015年12月 9日 (水)

湯元茶屋(伊香保)

子宝屋の先をさらに進むと、湯元茶屋が見えてきます。

Dsc00610凄く歴史を感じさせる雰囲気で、こちらも老夫婦がやっているお店みたいです。

続きを読む "湯元茶屋(伊香保)" »

2015年11月29日 (日)

子宝屋

石段街を登りきると、伊香保神社があり、さらにまだ先の方まで歩くことができます。

Dsc00597こちらは伊香保神社の先を散歩しているとひとだかりしているので見てみると、おじいちゃんとおばあちゃんががんばってお饅頭を作っているお店でした。

続きを読む "子宝屋" »

2015年11月23日 (月)

CAFE&BAR楽水楽山

こちらのお店は、伊香保の温泉街では珍しいと思うのですが、カフェ(夜はバー)で、石段街の中腹ほどにあります。

Dsc00581

続きを読む "CAFE&BAR楽水楽山" »

2015年11月 8日 (日)

上里SA

最近は高速道路のサービスエリアが人気ですよね。

Dsc00556自分はクルマに乗らないのでなかなか機会がないのですが、今回行きも帰りも上里SAで休憩時間があったので、短い時間でしたが、雰囲気を味わうことができました。

続きを読む "上里SA" »

2015年11月 2日 (月)

上州湯めぐり号(JRバス、新宿~伊香保)

【予約】
今やバスの予約もネットでできる時代です。

座席指定もでき、クレジットカード決済、チケットもプリンターで印刷したものでOK、非常に便利です。

Dsc00564行き、帰りとも最前列が予約できました。

続きを読む "上州湯めぐり号(JRバス、新宿~伊香保)" »

2015年10月24日 (土)

東京から伊香保温泉へ

今回、伊香保温泉に行ってきました。

鉄道好きとしては、電車に乗っていきたかったのですが、調べてみるとバスの方が便利なので、結局バスで行くことになりました。

続きを読む "東京から伊香保温泉へ" »

2015年10月10日 (土)

シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル

メルシャンが運営しているお店がアークヒルズのサウスタワーにできたというので行ってきました。

P1080486メルシャンなのでワインがメインのお店ですが、甘味もありましたので…その紹介です。

続きを読む "シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル" »

2015年9月27日 (日)

シュクリムシュクリ【池袋】

更新が1か月以上もされませんでした・・・スミマセンm(__)m。

今回は、池袋のJRの改札口近くにできた『シュクリムシュクリ』さんの紹介です。

いつも混雑してますよね。

Img_4641シュークロワッサンとシューシュクリ。どちらも290円。

続きを読む "シュクリムシュクリ【池袋】" »

より以前の記事一覧