カテゴリー「甘味」の303件の記事

2017年11月15日 (水)

サンドイッチハウスメルヘン(品川エキュート)

Img_5191以前も紹介したことがありますが、久々に食べる機会がありました。

サンドイッチハウスメルヘン。かなり店舗が増えた気がします。

マンゴーは相変わらず酸味のバランスがいいですね。

イチジクはイチジクの素材そのものなので新鮮なのかもしれませんが、ちょっと味が薄いというか、フルーツサンドには合わないのかな、と思ったり。

芋餡は通常のあずきがなかったための代替でしたが、これはこれで全然いけます。

2017年11月12日 (日)

上島珈琲店 No.11

Dsc03808上島珈琲店のコンセプトショップ「No.11」というお店ができたみたいなので、行ってみました。

こちらはティラミス。自分はそれほど好きな種類の甘味ではないのですが、それでも味はなかなかです。ちょっとプラスチックの容器が残念ですけど。

続きを読む "上島珈琲店 No.11" »

2017年11月 1日 (水)

コーテシー(赤坂インターシティair)

Img_5173溜池山王駅直結で、「赤坂インターシティair」というオフィスビルができたというニュースがあったので行ってみました。

コーテシーというフレンチとベーカリーカフェをやっているお店でパンを買ってみました。

買ってみたのは栗が入ったデニッシュボール?(シュークリームみたいなもの?)

甘さ控えめで上品な感じ。店員さんもすごい親切でした。

続きを読む "コーテシー(赤坂インターシティair)" »

2017年10月29日 (日)

叶匠寿庵【紀尾井町】

Img_5180叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)の栗きんとんと季節限定の栗あんのきんつばを買ってみました。

続きを読む "叶匠寿庵【紀尾井町】" »

2017年10月15日 (日)

聖護院八ツ橋(京都)

Img_5168京都の駅で久方ぶりに生八つ橋が食べたくなって買ってしまいました(笑)。

ニッキと抹茶の2種類。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。

このニッキの味って外国の方はどんな印象なんでしょうね?

2017年10月 8日 (日)

西木木(たねや)

Img_5167「たねや」さんの西木木(栗きんとん)。

食べるのは凄い久しぶりです(だって高いんですもん・・・)。

昔に比べて包装もしっかりするようになりましたね。

味は栗です!やっぱり美味しい。。。

「たねや」は「クラブハリエ」も同じグループの滋賀のお店で、近江八幡にいろいろ施設があるので、今度行ってみたいと思います!

2017年10月 4日 (水)

マーブル(大崎広小路)

五反田TOCの地下にある喫茶店に行ってきました・・・。昭和感全開!なお店です(笑)。

Dsc03360クリームソーダ!

シロップから作っている感じですが、ちょっと炭酸が弱め。

個人的にはもう少しな感じ。

続きを読む "マーブル(大崎広小路)" »

2017年9月27日 (水)

コメダ珈琲(渋谷)

散歩で渋谷のコメダ珈琲に朝食を食べに行きました。

Dsc03335_2パンはモーニングサービスです(笑)。

以前は、ゆで卵しか選べなかったのですが、最近は、小倉あん、玉子ペーストから選べるようになったみたいですね。

あんこにウインナーコーヒーの生クリームを分けて、パンにのせるのがお気に入りです。

渋谷のお店は宮益坂を上がったところで、思いのほか空いていました。

朝だとコスパも悪くないし、座席はゆったりしているので、のんびりするにはいいと思います。

2017年9月24日 (日)

ホノルルコーヒー(麻布十番)

ホノルルコーヒーって2012年に日本に初出店となっていますが、もう20店舗以上あるんですね(笑)。

ハワイには2店舗しかないので、日本のフランチャイズの会社がやり手なのかもしれないですね。

Dsc03340本当はコナコーヒーにパンケーキ、と行きたいところですが、すでにコーヒーを飲んで、おなかも空いていない状態だったので、スムージー(ハレイワ)と抹茶ラテです。

スムージーはパイナップルとバナナとりんご?甘さと酸味のバランスがいいですね。抹茶ラテは少し甘めですが、疲れているときにはいい感じです。

続きを読む "ホノルルコーヒー(麻布十番)" »

2017年9月20日 (水)

ガルガンチュア(帝国ホテル)

ガルガンチュアというのは帝国ホテルのショップなのですが、ブルーベリーパイが有名というので買ってみました。

Img_5140ブルーベリーたっぷりで美味しいです(としか言いようがないのですが・・・(苦笑))。

続きを読む "ガルガンチュア(帝国ホテル)" »

より以前の記事一覧