カテゴリー「四国」の29件の記事

2016年8月 8日 (月)

【15四国旅行18/18】みかんのスイーツ

今回旅行した松山(愛媛)はみかん系のスイーツが充実してました。

Dsc00034

続きを読む "【15四国旅行18/18】みかんのスイーツ" »

2016年7月18日 (月)

【15四国旅行17/18】松山のタルト

約10年ぶりの松山のタルトの食べ比べです。

Dsc00033

続きを読む "【15四国旅行17/18】松山のタルト" »

2016年7月10日 (日)

【15四国旅行16/18】四国のおまんじゅう

続いて、四国各地で購入してみたお菓子たち。まずは「お饅頭」です。

(1) 灸まん(琴平)
琴平駅からこんぴらさんに向かう途中、よく見かけたので買ってみました。

Dsc00271「お灸」の形なんですね。

「ひよこ」に似てるかな…???

続きを読む "【15四国旅行16/18】四国のおまんじゅう" »

2016年7月 6日 (水)

【15四国旅行15/18】フルーツパーラーみしま(松山)

バタバタしておりまして、更新が遅くなってしまいました。昨年(2015)の四国編がまだ終わってないです(涙)。

松山で伊予鉄に乗った後、甘味をということで、選んだお店がこちらの「フルーツパーラーみしま」です。

Dsc00373_2市電の大街道の駅から商店街に入ってほどないところにあります。

続きを読む "【15四国旅行15/18】フルーツパーラーみしま(松山)" »

2016年4月17日 (日)

【15四国旅行14/18】大和屋本店コーヒーラウンジ花筐(はながたみ)(道後)

道後温泉もお店はたくさんあるのですが、のんびりできるところはなかなかなさそうだったのですが、こちらでも旅館の中にある喫茶スペースがうまく利用できました。

Dsc00382大和屋本店という旅館にある『コーヒーラウンジ花筐(はながたみ)』(読めない)。

続きを読む "【15四国旅行14/18】大和屋本店コーヒーラウンジ花筐(はながたみ)(道後)" »

2016年4月10日 (日)

【15四国旅行13/18】城西館ティーラウンジせせらぎ(高知)

高知は1人当たり喫茶店数が日本一だそうです。なんでなんでしょう?

Dsc00178高知で休憩するときに入った喫茶が城西館という旅館の中にある『ティーラウンジせせらぎ』。

続きを読む "【15四国旅行13/18】城西館ティーラウンジせせらぎ(高知)" »

2016年4月 3日 (日)

【15四国旅行12/18】金刀比羅宮(琴平)

今回は1泊目、琴平に宿泊したので、朝に「こんぴら様」に行ってきました。

Dsc00127

続きを読む "【15四国旅行12/18】金刀比羅宮(琴平)" »

2016年3月26日 (土)

【15四国旅行11/18】伊予鉄道

(1) 1Day Pass

道後温泉に1泊した後、乗りつぶしスタートです。

「伊予鉄」は通常の鉄道と市電の両方を持っている鉄道で、一部乗りつぶしは終わっていて、乗っていないのは横河原線と市内電車の一部。

Dsc00364郊外電車(横河原線)まで乗れる「1Day Pass」を1,500円で購入しました。

続きを読む "【15四国旅行11/18】伊予鉄道" »

2016年3月23日 (水)

【15四国旅行10/18】宇和島バス(宿毛駅~宇和島駅前)

ここからはバスで宇和島に抜けます。前回は逆のルートで来たのですが、宇和島~宿毛間は景色がよかった記憶がうっすらとあります。

Dsc00258

続きを読む "【15四国旅行10/18】宇和島バス(宿毛駅~宇和島駅前)" »

2016年3月19日 (土)

【15四国旅行9/18】土佐くろしお鉄道宿毛線(中村~宿毛)

高知で1泊した後、翌日は雨の中特急しまんと号で中村へ。

高知から先は高台から太平洋を見下ろせるはずなのですが大雨です。窪川の先のループ線も雨でよく分からず残念。

Dsc00252

続きを読む "【15四国旅行9/18】土佐くろしお鉄道宿毛線(中村~宿毛)" »