カテゴリー「バス」の84件の記事

2017年3月 1日 (水)

【16道南旅行14/16】ニセコバス(比羅夫⇒新千歳空港)

比羅夫910bus⇒1218新千歳空港

Dsc01845さて、最終日。あいにくの雨模様。というか土砂降りに近い大雨です(写真は前日)。

続きを読む "【16道南旅行14/16】ニセコバス(比羅夫⇒新千歳空港)" »

2017年2月19日 (日)

【16道南旅行11/16】ニセコ・比羅夫(ひらふ)地区のバス

さて、この日は比羅夫地区に宿泊予定だったのですが、夏のシーズンであることもあってニセコ・比羅夫方面のバスは本数が少ないんです。1日6本でしょうか。

続きを読む "【16道南旅行11/16】ニセコ・比羅夫(ひらふ)地区のバス" »

2017年2月 1日 (水)

【16道南旅行6/16】道南バス②(留寿都⇒倶知安)

留寿都915bus⇒1011倶知安

3日目。

Dsc01795今日はバスに乗って倶知安に出て、ニセコ(比羅夫)に向かいます。

続きを読む "【16道南旅行6/16】道南バス②(留寿都⇒倶知安)" »

2017年1月25日 (水)

【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都)

新千歳空港~札幌間のエアポート号(JR)は動いていました。札幌のバスターミナル(BT)は駅前にあるのですが、洞爺湖方面のバス乗り場がなかなか見つけられず、結局連れに見つけてもらいました。

Dsc01629

続きを読む "【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都)" »

2016年11月27日 (日)

【16軽井沢旅行8/12】草軽交通バス(軽井沢駅⇒旧軽井沢)

2日目、今日は平日なので、旧軽井沢銀座に行ってみることにしました。

Dsc01372

続きを読む "【16軽井沢旅行8/12】草軽交通バス(軽井沢駅⇒旧軽井沢)" »

2016年10月16日 (日)

【16軽井沢旅行2/12】軽井沢プリンスホテルピックアップバス

今回は某プリンスホテルに泊まりました。

Dsc01264

続きを読む "【16軽井沢旅行2/12】軽井沢プリンスホテルピックアップバス" »

2016年3月23日 (水)

【15四国旅行10/18】宇和島バス(宿毛駅~宇和島駅前)

ここからはバスで宇和島に抜けます。前回は逆のルートで来たのですが、宇和島~宿毛間は景色がよかった記憶がうっすらとあります。

Dsc00258

続きを読む "【15四国旅行10/18】宇和島バス(宿毛駅~宇和島駅前)" »

2016年3月12日 (土)

【15四国旅行7/18】さぬき市コミュニティバス(緑ルート、大川バス本社前~琴電志度駅)

「ことでん」の乗りつぶしをいかに効率よく回るか、で調べると、このバスが出てきました。

Dsc00054

続きを読む "【15四国旅行7/18】さぬき市コミュニティバス(緑ルート、大川バス本社前~琴電志度駅) " »

2016年3月 2日 (水)

【15四国旅行4/18】空港リムジンバス(松山空港~JR松山駅前~道後温泉駅前)

(1) 往路
松山空港からJR松山駅前まで310円。所要時間は15分。伊予鉄バスが運行しています。

運転本数も松山市駅まではかなり出ているので、あまり時刻表を気にせずに乗れました。

Dsc00014バス乗り場では松山市駅止まりと、道後温泉まで行くのと2便停まっており、9:15発の松山市駅行に乗りました。

車内は快適でした。あっという間にJR松山駅に到着。

今回、松山空港から入るのを選んだのも、空港アクセスがよかったからなんです。四国4県(今回比較したのは高松と高知ですが)では松山空港が一番便利ではないかと思います。

続きを読む "【15四国旅行4/18】空港リムジンバス(松山空港~JR松山駅前~道後温泉駅前)" »

2015年12月20日 (日)

伊香保タウンバス

ふらふら旅行するわれわれとしては、バスも重要な移動手段。

Dsc00663最近市区町村で走らせているコミュニティバスがないかどうか調べたところ、『伊香保タウンバス』というものがありました。

続きを読む "伊香保タウンバス" »

より以前の記事一覧