カテゴリー「シンガポール」の21件の記事

2011年8月15日 (月)

【10シンガポール旅行21/21】帰国

チャンギ1540airplane⇒2305羽田⇒浜松町train

Singapore_260羽田へは少し早く到着しました。

荷物の取出しは少しもたつきましたが、モノレールの乗り場が近かったので、最終のもう一本くらい前のノンストップに乗ることができました。

写真は関係ありませんが(苦笑)、シンガポールの地下鉄入口にあったペプシの豪華な広告。なんで日本ではやらないのかなぁ・・・。

続きを読む "【10シンガポール旅行21/21】帰国" »

2011年8月11日 (木)

【10シンガポール旅行20/21】チャンギ空港

Singapore_296

【36系統バス】
ホテルで休息して、チェックアウト。無事に終了。
ドアマンが荷物を持っていこうとするので、連れが早口でダイジョウブという説明を英語でします。

続きを読む "【10シンガポール旅行20/21】チャンギ空港" »

2011年8月 8日 (月)

【10シンガポール旅行19/21】キルニー・コピティアム

【キルニー・コピティアム】
Singapore_288最終日。この日はお土産用に時間を確保していたのですが、前日までに大体買ってしまっていたので、15時40分発の飛行機まで、ほぼ半日自由でした。

まず、向かったのはサマセットから西に少し行ったところにある、キルニー・コピティアム。ガイドブックによく載ってるカヤトーストのお店で、ヤクンの次くらいによく見かけるお店です。

続きを読む "【10シンガポール旅行19/21】キルニー・コピティアム" »

2011年8月 3日 (水)

【10シンガポール旅行18/21】味香園

ドービーゴート(subwayMRT)⇒リトルインディア(busバス)⇒ブギス(徒歩)⇒アラブストリート⇒ブギス(subwayMRT)⇒サマセット

【味香園】
Singapore_275チャイナタウンでもう一軒行きたかった甘味のお店は、2日目にオーチャードで支店に行った『味香園』の本店。リベンジです(笑)。甘味はまだお腹に入ります(苦笑)。

続きを読む "【10シンガポール旅行18/21】味香園" »

2011年7月31日 (日)

【10シンガポール旅行17/21】東興(トンヘン)

ハーバーフロント(subwayMRT)⇒チャイナタウン

【チャイナタウン】
Singapore_261ハーバーフロントに戻ってふたたびMRTに乗って次はチャイナタウンへ。北東線で乗り換えずに行けるので便利です。クラーク・キーも近いのでこれらを組み合わせるとうまく予定がたてられますね。

続きを読む "【10シンガポール旅行17/21】東興(トンヘン)" »

2011年7月27日 (水)

【10シンガポール旅行16/21】セントーサ・エクスプレス

火曜:ドービーゴート(subwayMRT)⇒クラーク・キー⇒ハーバーフロント(trainセントーサ・エクスプレス)⇒セントーサ(busビーチトラム)⇒シロソビーチ(セントbusーサ・バス)⇒マーライオン

Singapore_227

4日目。今日はシンガポール島の南に位置するセントーサ島に行って、残った時間でチャイナタウン(中国人街)、リトル・インディア(インド人街)、アラブストリート(アラブ人街)をまとめて見学する予定です。

続きを読む "【10シンガポール旅行16/21】セントーサ・エクスプレス" »

2011年7月24日 (日)

【10シンガポール旅行15/21】フラトン・コートヤード

オーチャード(subwayMRT)⇒シティ・ホール⇒ラッフルズ・プレイス

Singapore_202

【フラトンホテル】
ホテルで少し涼を取って出直しました。次に向かうのはフラトンホテルです。

フラトンホテルはシンガポール川沿いに建つクラシックホテルで、1928年に建築されたものだそうです。ただし、ホテルは2001年開業で、それまでは郵便局などで使用されていた建物をホテルに改装したとのこと。

MRT・バスではやや行きづらいところにあるのですが、オーチャードからMRTでラッフルズ・プレイスに向かうと徒歩で行ける距離です。

続きを読む "【10シンガポール旅行15/21】フラトン・コートヤード" »

2011年7月20日 (水)

【10シンガポール旅行14/21】ブリュワークス

【クラーク・キー】
Singapore_185思ったよりもジョホールバル往復のミッション(?)が早く終了したので、とりあえず昼食を…ということで、クラークキーに行ってみることにしました。行こうと思ったお店は『松発肉骨茶』というバクテーが有名なお店。

続きを読む "【10シンガポール旅行14/21】ブリュワークス" »

2011年7月18日 (月)

【10シンガポール旅行13/21】MRT

クランジ(subwayMRT)⇒ドービーゴート⇒クラーク・キー

Singapore_183

【MRT】
シンガポールの市内交通として便利なMRT(Mass Rapid Transit)。初乗りは0.9S$ですが、イージーリンクカードを使えば0.7S$となります(2010年現在)。

続きを読む "【10シンガポール旅行13/21】MRT" »

2011年7月14日 (木)

【10シンガポール旅行12/21】170系統バス

ジョホールバル(bus170系統バス)⇒クランジ

Singapore_175【入出国審査】
イミグレに向かう途中でも通路に座っている見知らぬ若者から「ジャパニーズ?」と話しかけられます。ウエーンcrying。見ないふり。

しばらく行くと、イミグレの長蛇の列が。大混雑です。中華系の方が多いようです。鉄道はガラガラでしたが、バスでの移動はすごい人数がいるみたいですね。

しかも、先日不法入国があったっていうニュースがあったので厳重になっているみたいです。。。

続きを読む "【10シンガポール旅行12/21】170系統バス" »