カテゴリー「海外」の111件の記事

2012年6月 9日 (土)

【12台湾旅行】帰国(JAL)

松山1530(airplaneJAL032)⇒1915羽田

12taiwan_205


帰りの便はほぼ予定通りのフライトで、羽田着は若干の早着の感じでした。自分のメモだと1904着となっています。飛行時間は2時間20分くらいでしょうか。本当に近いですよね。あまり揺れずに快適なフライトでした。

続きを読む "【12台湾旅行】帰国(JAL)" »

2012年5月25日 (金)

【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise

帰りは大安駅からMRT文湖線に乗って松山機場(空港)へ向かいます。来た時も思いましたが、本当に近くて便利です。少し早目についたので、コインロッカーに荷物を入れて『15eme Patisserie Francaise』というケーキ屋さんに行ってきました。12taiwan_199

続きを読む "【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise" »

2012年5月21日 (月)

【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト)

龍山寺の帰りに、西門で降りてみました。MRTで一駅です。

12taiwan_192一番出口を出ると、『西門紅楼』というこちらもガイドブックに載っている赤煉瓦の建物があります。

続きを読む "【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト)" »

2012年5月13日 (日)

【12台湾旅行】龍山寺

台湾旅行の最終日、朝から龍山寺に行ってきました。12taiwan_191

続きを読む "【12台湾旅行】龍山寺" »

2012年5月12日 (土)

【12台湾旅行】京鼎小館(小龍包)

一度ホテルに戻ってどこに行こうか少し悩んで、南京東路の京鼎楼に行ってみることにしました。

12taiwan_186

続きを読む "【12台湾旅行】京鼎小館(小龍包)" »

2012年5月 6日 (日)

【12台湾旅行】百果園

続いて『台湾の千疋屋』と呼ばれる百果園へ行ってきました。12taiwan_182

 

続きを読む "【12台湾旅行】百果園" »

2012年5月 4日 (金)

【12台湾旅行】美楽健康中心(マッサージ)

予定より少し早く台北に戻ったので、MRTで一駅乗って中山に行き、『美楽健康中心』というマッサージ屋さんに行きました。全身マッサージ60分1,000元(=約2,668円)。12taiwan_178

続きを読む "【12台湾旅行】美楽健康中心(マッサージ)" »

2012年5月 1日 (火)

【12台湾旅行】阿柑姨芋圓

雨の九分観光に疲れて、休憩することにしました。

12taiwan_170選んだお店は『阿柑姨芋圓』というお店で、「旧道」から進んで、賢崎路という石段を上がったところにあります。石段の一番上が小学校でそのすぐ手前なので、控えめなお店ですが、見つかると思います。

続きを読む "【12台湾旅行】阿柑姨芋圓" »

2012年4月27日 (金)

【12台湾旅行】瑞芳から九分へ

瑞芳駅に戻った後、かなり雨が降っていましたが、予定通り九分に向かうことにしました。12taiwan_167

続きを読む "【12台湾旅行】瑞芳から九分へ" »

2012年4月22日 (日)

【12台湾旅行】平渓線

台北825⇒911瑞芳919⇒1011青桐1020⇒1120瑞芳1305(莒光605)⇒1350台北

12taiwan_155平渓線に乗るのは約15年・・・m(__)m。

続きを読む "【12台湾旅行】平渓線" »

より以前の記事一覧