« 珈琲茶館集(五反田) | トップページ | 焼きプリン(成城石井) »

2017年9月 4日 (月)

スターバックスコーヒーリザーブバー(銀座シックス)

週末の夜、銀座シックスに行ってみたら、結構空いていました。

ここはツタヤ(蔦屋書店)とスタバがコラボしているお店が入っていて(ほかでも結構ありますよね)、その奥に、「リザーブバー」があったので寄ってみました(ここも夜は空いてました)。まだ六本木とここにしかないそうです。

Dsc03151

やはり、日中はかなり混雑して並ぶそうです。

スタバは普通に買っても少し高めですが、ここはさらに高い(笑)、

それでも、黒いエプロンの方たちが丁寧に説明しながら入れてくれるので、初めて行くとすごく珈琲の勉強になります。

水出しコーヒーは窒素を入れているそうで、まるで黒ビールのよう。味は、ミルクが入っていない水出しなので、滑らかな感じ。

もう一つはホットのカフェラテですが通常のスターバックスラテよりも、もっと飲みやすい感じ。美味しいです。

Dsc03147

合わせて注文した甘味ですが、ホワイトチョコとストロベリーのお菓子。

珈琲に合う感じですが、こちらはあまり印象に残っていないです…。

六本木店の方は本当に(!)珈琲とビールを混ぜたドリンクを出しているそうなので、ちょっと飲んでみたいような飲んでみたくないような(笑)。

« 珈琲茶館集(五反田) | トップページ | 焼きプリン(成城石井) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/65747786

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスコーヒーリザーブバー(銀座シックス):

« 珈琲茶館集(五反田) | トップページ | 焼きプリン(成城石井) »