« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の6件の記事

2017年9月27日 (水)

コメダ珈琲(渋谷)

散歩で渋谷のコメダ珈琲に朝食を食べに行きました。

Dsc03335_2パンはモーニングサービスです(笑)。

以前は、ゆで卵しか選べなかったのですが、最近は、小倉あん、玉子ペーストから選べるようになったみたいですね。

あんこにウインナーコーヒーの生クリームを分けて、パンにのせるのがお気に入りです。

渋谷のお店は宮益坂を上がったところで、思いのほか空いていました。

朝だとコスパも悪くないし、座席はゆったりしているので、のんびりするにはいいと思います。

2017年9月24日 (日)

ホノルルコーヒー(麻布十番)

ホノルルコーヒーって2012年に日本に初出店となっていますが、もう20店舗以上あるんですね(笑)。

ハワイには2店舗しかないので、日本のフランチャイズの会社がやり手なのかもしれないですね。

Dsc03340本当はコナコーヒーにパンケーキ、と行きたいところですが、すでにコーヒーを飲んで、おなかも空いていない状態だったので、スムージー(ハレイワ)と抹茶ラテです。

スムージーはパイナップルとバナナとりんご?甘さと酸味のバランスがいいですね。抹茶ラテは少し甘めですが、疲れているときにはいい感じです。

続きを読む "ホノルルコーヒー(麻布十番)" »

2017年9月20日 (水)

ガルガンチュア(帝国ホテル)

ガルガンチュアというのは帝国ホテルのショップなのですが、ブルーベリーパイが有名というので買ってみました。

Img_5140ブルーベリーたっぷりで美味しいです(としか言いようがないのですが・・・(苦笑))。

続きを読む "ガルガンチュア(帝国ホテル)" »

2017年9月16日 (土)

栗あんどら焼き【新宿中村屋】

新宿中村屋の栗あんどら焼きをいただきました!

Img_5143栗がひとつ入っているのかと思ったら違いました(笑)。

栗あんに栗の粒が混ざっている感じです。ボリュームもあって食べがいがあります。

2017年9月 6日 (水)

焼きプリン(成城石井)

成城石井のプリンがおいしいという記事を見かけたので買ってみました。

Img_5135

右は食べ比べ用に。

続きを読む "焼きプリン(成城石井)" »

2017年9月 4日 (月)

スターバックスコーヒーリザーブバー(銀座シックス)

週末の夜、銀座シックスに行ってみたら、結構空いていました。

ここはツタヤ(蔦屋書店)とスタバがコラボしているお店が入っていて(ほかでも結構ありますよね)、その奥に、「リザーブバー」があったので寄ってみました(ここも夜は空いてました)。まだ六本木とここにしかないそうです。

Dsc03151

続きを読む "スターバックスコーヒーリザーブバー(銀座シックス)" »

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »