« 【16道南旅行5/16】羊蹄ゴンドラ(留寿都) | トップページ | 【16道南旅行7/16】倶知安駅 »

2017年2月 1日 (水)

【16道南旅行6/16】道南バス②(留寿都⇒倶知安)

留寿都915bus⇒1011倶知安

3日目。

Dsc01795今日はバスに乗って倶知安に出て、ニセコ(比羅夫)に向かいます。

留寿都~倶知安間は1日7往復。

今日も緑色のキレイな道南バス。

沿線はジャガイモの産地なのか、でんぷん工場がたくさんあります。今日も羊蹄山はちらっと見えたり見えなかったり。

このあたりはかつて国鉄の胆振線が走っていたあたり(昭和61年廃止)かなと思って昔の路線図などをみてみると、ちょっとコースが違うんですね。

代替バスとして道南バスが走っていますが、羊蹄山の北側を通るルートでした。

今となってみるとこちらのコースにすればよかったかもしれませんが、1日4往復のバスで喜茂別に戻らないといけないのでいずれにしても難しかったかもしれないですね。

結局、胆振線は自分は乗れずに廃線になりました。

« 【16道南旅行5/16】羊蹄ゴンドラ(留寿都) | トップページ | 【16道南旅行7/16】倶知安駅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64764134

この記事へのトラックバック一覧です: 【16道南旅行6/16】道南バス②(留寿都⇒倶知安):

« 【16道南旅行5/16】羊蹄ゴンドラ(留寿都) | トップページ | 【16道南旅行7/16】倶知安駅 »