« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の6件の記事

2017年1月29日 (日)

【16道南旅行5/16】羊蹄ゴンドラ(留寿都)

【ルスツリゾート】
留寿都は村なのですが、ルスツリゾートという観光施設(?)があります。

名前は聞いたことがありますが、北海道のガイドブックを購入してもあまりページを割いていません。

Dsc01742

続きを読む "【16道南旅行5/16】羊蹄ゴンドラ(留寿都)" »

2017年1月25日 (水)

【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都)

新千歳空港~札幌間のエアポート号(JR)は動いていました。札幌のバスターミナル(BT)は駅前にあるのですが、洞爺湖方面のバス乗り場がなかなか見つけられず、結局連れに見つけてもらいました。

Dsc01629

続きを読む "【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都)" »

2017年1月22日 (日)

【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港)

新千歳空港からは初日の宿泊地の洞爺湖温泉へ向かいます。あらかじめ、JR北海道の予約サイトで特急北斗号を押さえておきました。

Dsc01621

続きを読む "【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港)" »

2017年1月18日 (水)

【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳)

【おともdeマイル】
今回はマイルの期限切れが近づいていたので、国内の飛行機で行けるところを選んだのもあります。JALの「おともdeマイル」だと基本、本人10,000マイル+連れ26,000円で往復できます。

Dsc01604

続きを読む "【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳)" »

2017年1月15日 (日)

【16道南旅行1/16】道南旅行

昨夏に道南に行ってきました。

道南というとどこを指すのか、自分は正確にはよく分からないのですが、札幌より南西に位置する北海道は道南というくくりでいいのかなぁと勝手に思っています(違っていたらごめんなさい)。

続きを読む "【16道南旅行1/16】道南旅行" »

2017年1月 5日 (木)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年も、書くネタはたまってはいるのですが、、、

のんびりと更新していこうと思っていますので、たまに見に来てくださいm(__)m。

よろしくお願いします!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »