« 【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳) | トップページ | 【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都) »

2017年1月22日 (日)

【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港)

新千歳空港からは初日の宿泊地の洞爺湖温泉へ向かいます。あらかじめ、JR北海道の予約サイトで特急北斗号を押さえておきました。

Dsc01621

昨夏の北海道は台風等の水害がひどい、というのはニュースで知っていたのですが、てっきり道央方面と思っていたところ、連れが心配だというので羽田で飛行機に乗る前に調べたところ「運休」となっているではないですか(涙)。

鉄道が不通になっていたのは前回(4年前)の北海道旅行に続いて2度目です(苦笑)。

ということで、いろいろ調べると札幌に出てバスに乗るしかない、という結論になったので、それについては次回(笑)。

結局、少し時間が余ってしまうため、空港で早めに昼食を取り、まだ時間があるので、4年前と引き続き、「カルビープラス」に寄りました。

改めて食べるとできたてのポテチは美味しいですね(今回はチョコがけ)。でも、ちょっと量が多いかも(昼食後のせいもありますが)。

« 【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳) | トップページ | 【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64764105

この記事へのトラックバック一覧です: 【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港):

« 【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳) | トップページ | 【16道南旅行4/16】道南バス(札幌⇒洞爺湖⇒留寿都) »