« 【16道南旅行1/16】道南旅行 | トップページ | 【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港) »

2017年1月18日 (水)

【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳)

【おともdeマイル】
今回はマイルの期限切れが近づいていたので、国内の飛行機で行けるところを選んだのもあります。JALの「おともdeマイル」だと基本、本人10,000マイル+連れ26,000円で往復できます。

Dsc01604

ただ、なかなか厄介なのが、予約でして、2か月前キッカリからしか座席が確保できず、一番いい時間帯などは「先得」なんかに押さえられてしまい、帰りの便も少し先まで予約できるのですが、あまり便が選べなかったりで、ぐずぐずしていて…結局、行きは9時半の便、帰りは/16時の便と少し滞在時間が短くなりました。

また、Jクラスの座席は取れませんでした。

【羽田930⇒1105新千歳】
Jクラスの空席待ちをしてみましたがやはりだめ(週末でもあるし当然かも)で、おとなしくエコノミーに搭乗。それでも、普通座席も新しいシートになって少しはゆったりできますよね。

Dsc01607


Dsc01610行きは比較的順調に到着した記憶があります。

【新千歳/1600⇒1635羽田】
Dsc01925最終日は朝から天気が悪かったので、飛行機に乗るのが憂鬱だったのですが、さらに悪いことに到着便が遅れた関係で、離陸が30分以上遅れました。

最初は少し揺れもあり、少し大変でしたが、無事に帰って来れました。何度乗っても飛行機は慣れません。

« 【16道南旅行1/16】道南旅行 | トップページ | 【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64764095

この記事へのトラックバック一覧です: 【16道南旅行2/16】JAL(羽田⇒新千歳):

« 【16道南旅行1/16】道南旅行 | トップページ | 【16道南旅行3/16】カルビープラス(新千歳空港) »