« 【16軽井沢旅行11/12】涼の音café | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2016年12月25日 (日)

【16軽井沢旅行12/12】旦念亭

旧軽井沢銀座から軽井沢駅まではどうやって戻ろうか悩んで、結局歩いてしまいました。

Dsc01410


大通りは暑いのですが、裏道というか、川沿いの道や木々が生い茂っている道はかなり涼しく感じられて、それほど苦になりませんでした。

思ったより早く駅前についてしまったので、駅前で喫茶を、と思って何軒か見て回ってこちらの「旦念亭」という喫茶店に入ってみました。

Dsc01404軽井沢の駅前とは思えない静かな店内で、オープンテラスもあって帰りの新幹線までのんびり時間を過ごせました。

Dsc01407水出しコーヒーとチョコレートケーキが有名なお店だそうで、注文してみました(自分はカフェオレでしたけど)。

Dsc01406チョコレートケーキはこちらのお店のオリジナルだそうで、ちょっと変わった味と食感。

今回の旅行で軽井沢の喫茶店にかなり行くことができて満足。まだ行けていないお店もあるので、また行きたいですね。

« 【16軽井沢旅行11/12】涼の音café | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64330477

この記事へのトラックバック一覧です: 【16軽井沢旅行12/12】旦念亭:

« 【16軽井沢旅行11/12】涼の音café | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »