« 【16軽井沢旅行10/12】フランスベーカリー | トップページ | 【16軽井沢旅行12/12】旦念亭 »

2016年12月18日 (日)

【16軽井沢旅行11/12】涼の音café

一通り旧軽井沢銀座の散歩をしてみました。一番奥には「つるや」という旅館がありました。

Dsc01389

Dsc01383途中有料トイレなどもあり、さすが軽井沢、という感じでした(笑)。

Dsc01402それから昼食と休憩を兼ねて、旧軽井沢銀座から少し外れたところにある「涼の音cafe」というところに行ってみました。

こちらも、歴史のある建物だそうで、カフェとして営業しているそうです。道は少々分かりづらくて、途中道が途切れているようなところもあり、小さな案内を見つけながらどうにかたどり着けました。

Dsc01393旧軽井沢銀座の喧騒がうそのように静かなところで、窓から見える緑がきれいです。店内はクーラーがないそうで、テーブルに扇子が置いてありました。でも、窓から入ってくる風で十分涼しい感じ。

Dsc01398Dsc01399こちらで注文したのはフレンチトースト(連れはパスタ)。味も十分美味しかったのですが、接客もしっかりされていて、どこかのホテルのカフェのようでした。

« 【16軽井沢旅行10/12】フランスベーカリー | トップページ | 【16軽井沢旅行12/12】旦念亭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64330465

この記事へのトラックバック一覧です: 【16軽井沢旅行11/12】涼の音café:

« 【16軽井沢旅行10/12】フランスベーカリー | トップページ | 【16軽井沢旅行12/12】旦念亭 »