« 【16軽井沢旅行3/12】エロイーズカフェ | トップページ | 【16軽井沢旅行5/12】スーパーマーケットツルヤ »

2016年10月30日 (日)

【16軽井沢旅行4/12】カフェテラス(万平ホテル)

続いて向かったのは、万平ホテルのカフェテラス。

Dsc01291

こちらは軽井沢駅の北側、旧軽銀座に行く途中にあります。

初日はレンタサイクルで移動しました。夏の初めでしたが、市街地はやはり自転車でも暑かったですね。ところが、1本大通りから入ると木々が生い茂っている道が多く途端に涼しくなります。軽井沢の避暑地の意味が分かった気がします。

ここのカフェは有名なので、果たしてかなりの混雑でした。ただ、お昼時だったのが逆に幸いだったのか、少し待って入ることができました。

Dsc01287Dsc01288注文予定だったフレンチトーストは残念ながら売切れ、アップルパイとロイヤルミルクティーを注文。

店内はホテルを少し改装して広げたようなスペースでかなり暗く、パーソナルスペースはそんなに広くありません。

Dsc01286それでも、だんだん目も慣れてきて、雰囲気になじんでくると居心地の良さが分かる気がします。

アップルパイは正直高いと思いますが、高いだけのことはあって美味しいです。ロイヤルミルクティーは甘めでこちらも美味しかったです。

« 【16軽井沢旅行3/12】エロイーズカフェ | トップページ | 【16軽井沢旅行5/12】スーパーマーケットツルヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64330396

この記事へのトラックバック一覧です: 【16軽井沢旅行4/12】カフェテラス(万平ホテル):

« 【16軽井沢旅行3/12】エロイーズカフェ | トップページ | 【16軽井沢旅行5/12】スーパーマーケットツルヤ »