« 【15四国旅行17/18】松山のタルト | トップページ | 更新が滞っています… »

2016年8月 8日 (月)

【15四国旅行18/18】みかんのスイーツ

今回旅行した松山(愛媛)はみかん系のスイーツが充実してました。

Dsc00034

(1) 10FACTORY(松山)
東京にも出店していたので気になっていたお店です。現在(2016.8)は撤退してしまっているようです。

Dsc00280松山市内に本店があるようですが、われわれが行ってみたのは道後店。市電の終点から商店街に入ってすぐのところにありました。

Dsc00278注文したのはシャーベットと生ジュース。それほど混雑はしていませんでした。柑橘系をいろいろな切り口で商品化しているので面白いお店だと思います。

(2) みかんのゼリー(カラマンタン)
今回の旅行で至る所で見かけたのがみかんのゼリー。ウイダーインゼリーのようなキャップがついていて、吸って食べる感じです。

見てみると、お店も百花繚乱な感じで、いろんなところで作っているみたいです。加工しやすく、食べやすく、日持ちもいいのでしょうね。

いろいろな種類の柑橘系が販売されているので、味比べ、選ぶのができるのが楽しいです。カラマンタンが甘くておいしかったです。

« 【15四国旅行17/18】松山のタルト | トップページ | 更新が滞っています… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/64028759

この記事へのトラックバック一覧です: 【15四国旅行18/18】みかんのスイーツ:

« 【15四国旅行17/18】松山のタルト | トップページ | 更新が滞っています… »