« 【15四国旅行15/18】フルーツパーラーみしま(松山) | トップページ | 【15四国旅行17/18】松山のタルト »

2016年7月10日 (日)

【15四国旅行16/18】四国のおまんじゅう

続いて、四国各地で購入してみたお菓子たち。まずは「お饅頭」です。

(1) 灸まん(琴平)
琴平駅からこんぴらさんに向かう途中、よく見かけたので買ってみました。

Dsc00271「お灸」の形なんですね。

「ひよこ」に似てるかな…???

(2) 野根まんじゅう(高知)
高知駅のおみやげ売り場で気になって買ってみました。

Img_4651野根って地名なんですね。「北海道産小豆」って大きく書いてあります(笑)。

見た目は自分の地元の「十万石まんじゅう」に似ているのですが、成分はちょっと違うみたいです。でも、味は結構似ていて好きな味です。

(3) 密饅頭(宇和島)
Dsc00270こちらは宇和島駅のおみやげ売り場で気になって買ってみました。

ネットで検索すると呉の「密饅頭」の方が有名みたいです。

でも、宇和島銘菓でもあるみたいなので(笑)。

Img_4659予想通り、「博多とおりもん」「ままどおる」系のお菓子です。こちらも結構好きな味です。

(4) 労研饅頭(松山)
Dsc00376こちらは全然知らなかったのですが、前回ご紹介した「フルーツパーラーみしま」を出たら近くに行列ができていて気になって買ってみました。

Img_4656「素朴な味」という表現がぴったりのお菓子です。

« 【15四国旅行15/18】フルーツパーラーみしま(松山) | トップページ | 【15四国旅行17/18】松山のタルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/63896964

この記事へのトラックバック一覧です: 【15四国旅行16/18】四国のおまんじゅう:

« 【15四国旅行15/18】フルーツパーラーみしま(松山) | トップページ | 【15四国旅行17/18】松山のタルト »