« 信玄桃と信玄棒【桔梗屋】 | トップページ | シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル »

2015年9月27日 (日)

シュクリムシュクリ【池袋】

更新が1か月以上もされませんでした・・・スミマセンm(__)m。

今回は、池袋のJRの改札口近くにできた『シュクリムシュクリ』さんの紹介です。

いつも混雑してますよね。

Img_4641シュークロワッサンとシューシュクリ。どちらも290円。

こちらのお店、『ビアードパパ』を運営している『麦の穂』という会社の新業態らしいです。

最近、クロワッサン生地のお菓子って多いですね。こちらのクロワッサンはカリっとしていて、甘くコーティングされています。

シューシュクリの方は普通のシュークリームかと思いきや、生地はもっちりした食感なのですが、周りはマカロン生地だそうでサクサクしてます。クリームも発酵食品らしく、ちょっと酸味があります。

けっこうなお値段ではありますが、一度試してみる価値はあるかもしれません。

« 信玄桃と信玄棒【桔梗屋】 | トップページ | シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/62365940

この記事へのトラックバック一覧です: シュクリムシュクリ【池袋】:

« 信玄桃と信玄棒【桔梗屋】 | トップページ | シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル »