« 桐島畑のジンジャーシロップ | トップページ | 新橋SL広場 »

2015年3月10日 (火)

フレンチパウンドハウス大和郷本店(巣鴨)

昔、巣鴨の近くに住んでいることがあったのですが、テレビで初めて知りました。かなり前からあったのでしょうか?

P1070917イチゴショートケーキの有名店ということなので、早速行ってみることにしました。

巣鴨駅から非常に近いところにあるのですが、山手線の内側のロータリーを駒込側に行ったところにあります。ちょっと分かりづらいかもしれません。われわれも迷いそうでした。

P1070918外観も店内に入ってみてもごくごく普通のかわいらしいケーキ屋さんの感じです。左側に喫茶スペースがあって、そこで食べることができます。テレビ放映の後だったので、空いているか心配でしたが、まだダイジョウブでした。

ショートケーキは2種類あってお酒を使用した「ルージュ」と使用していない「ブラン」。喫茶コーナーは思ったよりもしっかりしたサービスをされていて、ゆったり過ごせました。

味はやはり美味しい。オトナはお酒が入っている「ルージュ」のほうがやっぱりいいかも。

近くにあれば何度も来たい感じです。ショーケースの中にはショートケーキ以外のケーキも美味しそうに並んでいましたが、また機会があったら行ってみたいです。

« 桐島畑のジンジャーシロップ | トップページ | 新橋SL広場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/61262032

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチパウンドハウス大和郷本店(巣鴨):

« 桐島畑のジンジャーシロップ | トップページ | 新橋SL広場 »