« コロロ(味覚糖) | トップページ | 香咲【外苑前】 »

2014年9月15日 (月)

チーズタルト【ベイクバイきのとや】

今回はチーズタルトの紹介です。

Img_44781個200円。結構高めですよね。

場所はルミネエスト(旧マイシティ)の1階。ちょっと分かりづらいかもしれません。我々は見つけるのに時間がかかってしまいました。店舗も広くありません。テイクアウト専門で、レジとオーブンがあるくらいのようです。

こちらは、もともと札幌の「きのとや」という洋菓子店(「札幌農学校」というお土産を作っているお店)が東京に出店した店舗で、テレビで見て興味があって行ってみました。連休中でしたが、特に並んではいませんでした。

HPを見ると、札幌の工場で作った半製品を東京のお店のオーブンで焼き上げているそうです。

食べてみると、確かに美味しい!

周りのタルト生地がカリっとしていて甘みがあっていい感じです。チーズの部分は3種類のチーズをブレンドしているそうで、ふわふわ感がこちらもいい感じ。それほど甘くはないですが、濃厚な感じ。

飲み物がないとちょっと厳しいかも。逆に、紅茶なんかとすごく合いそうです。

冷凍しても美味しくいただけるということなので、また機会があったら試してみたいと思います。

« コロロ(味覚糖) | トップページ | 香咲【外苑前】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/60321670

この記事へのトラックバック一覧です: チーズタルト【ベイクバイきのとや】:

« コロロ(味覚糖) | トップページ | 香咲【外苑前】 »