« チーズタルト【ベイクバイきのとや】 | トップページ | 虎ノ門ヒルズカフェ【虎ノ門ヒルズ】 »

2014年9月25日 (木)

香咲【外苑前】

久しぶりにホットケーキネタです。「パンケーキ」ではなく「ホットケーキ」です(笑)。

P1070213外苑前にある香咲という喫茶店です。

どこかでホットケーキの美味しいお店として紹介されていたため、ずっと行きたいと思っていたのですが、念願かなってようやく行くことができました。

P1070216場所は外苑前が最寄りだと思うのですが、この辺りはあまり土地勘がないと分かりづらかったです。

平日の午後行きましたが、まだランチの時間で、近隣のオフィスの方などがランチを食べに来ていました。ホットケーキはそんなに出ていなかったように思います。

店内は入った瞬間暗い!と思ったのですが、目が慣れるとちょうどいいです。店内はそれほど広くはないのですが、なんとなく居心地のいい喫茶店でした。

ホットケーキはそれほど大きくはありません。おやつとして食べるのに最適な感じです。外がカリっとしていて中がしっとりの自分の好きなタイプです。カラメルシロップとバターの相性もいい感じ。

ランチや新しいスイーツなどいろいろチャレンジされているようです。ご近所であれば頻繁に行きたいお店ですね。

« チーズタルト【ベイクバイきのとや】 | トップページ | 虎ノ門ヒルズカフェ【虎ノ門ヒルズ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/60370497

この記事へのトラックバック一覧です: 香咲【外苑前】:

« チーズタルト【ベイクバイきのとや】 | トップページ | 虎ノ門ヒルズカフェ【虎ノ門ヒルズ】 »