« フクナガフルーツパーラー【四谷三丁目】 | トップページ | 神楽坂菓寮 »

2014年6月16日 (月)

春水堂【六本木店】

以前、台湾に旅行に行ったときにお世話になった『春水堂』が、日本進出したというので、行ってみました。

P1060772

場所は、表参道、代官山、六本木といいところに3店舗も出店。今回は、六本木店に行ってみました(アークヒルズ)。

店内はそれほど広くなく、どちらかというとテイクアウトが中心なのかもしれません。

日本限定のメニューもあったりしますが、今回は、ホットのタピオカミルクティーとアイスの愛玉ジャスミンレモンティーを注文。

店内で飲みましたが、テイクアウト用のコップでした。ミルクティーは台湾仕様の甘いものと少し甘さを抑えたものも選べるようでした(我々は前者)。

やっぱりこの甘さがいいですね。ブラックタピオカは現地のものよりも小ぶりな感じがします。

店員さんは愛想がよく、頑張っている感じでした。

2012年の台湾旅行の時。
http://kosshiii.way-nifty.com/a_railroad_trip/2012/05/post-65a9.html

2009年の台湾旅行の時。
http://kosshiii.way-nifty.com/a_railroad_trip/2009/03/09516-ba20.html

« フクナガフルーツパーラー【四谷三丁目】 | トップページ | 神楽坂菓寮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/59824878

この記事へのトラックバック一覧です: 春水堂【六本木店】:

« フクナガフルーツパーラー【四谷三丁目】 | トップページ | 神楽坂菓寮 »