« 黒糖ドーナツ棒 | トップページ | ひよこれいと »

2014年4月20日 (日)

献上鶴乃子

福岡のお菓子で有名なのは、石村萬盛堂の鶴乃子ですが、その高級バージョンです。

Img_0543

大きな地図で見る

おみやげで買っていこうと思っていたら、店員さんが「職人が手作りで作っていて、こちらを一度食べると普通の鶴乃子が食べられなくなります」とおっしゃるので買ってみました(笑)。

Img_4333 普通の鶴乃子より少し大きいサイズかも。鶴乃子って周りのマシュマロが新鮮で、他ではあまり見かけませんよね。食べ比べられるほど、普通の鶴乃子を食べていない(今回は時間差でいただきましたが・・・)ので何とも言えないですが、マシュマロがすごいふわふわでおいしかったです。

P1060536 ちなみに、賞味期限が近いということで、おまけもいただいてしまいましたm(__)m。

« 黒糖ドーナツ棒 | トップページ | ひよこれいと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/59503587

この記事へのトラックバック一覧です: 献上鶴乃子:

« 黒糖ドーナツ棒 | トップページ | ひよこれいと »