« いきなり団子 | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »

2014年4月 6日 (日)

弘乳舎「阿蘇山麓塩バタどら」

熊本駅の「フレスタ」に入っていました。「フレスタ」というのは、JR九州系の駅のショッピングセンターみたいですね。熊本駅は西館と東館が分かれていて、在来線側の東館は昔ながらの雰囲気。西館は新幹線側でおみやげ屋さんが綺麗に並んでました。

Img_0494

大きな地図で見る

弘乳舎はその東館にも西館にも入っていて喫茶店をやっています。ガイドブックにも載っていました。HPを探してみると、創業明治16年!老舗の乳製品のお店のようです。

そちらで購入したのが「阿蘇山麓塩バタどら」。名前のとおりで、どら焼きに「あんバター」が入っているタイプです。

オリジナルのバターとどら焼きの組み合わせはなかなか絶妙でした。

« いきなり団子 | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/59422793

この記事へのトラックバック一覧です: 弘乳舎「阿蘇山麓塩バタどら」:

« いきなり団子 | トップページ | 黒糖ドーナツ棒 »