« サンマルクカフェ | トップページ | 菊寿童【深谷】 »

2013年12月10日 (火)

飲む生姜の力と生姜茶【セゾンファクトリー】

今回はセゾンファクトリーの生姜を使った飲み物です。

Img_4298飲む生姜の力と生姜茶です。どちらも1,050円。ちょっと高めですが、冷え症によさそうだったので。。。

どちらも高知県産の生姜を使っているそうです。

飲む生姜の力は水や炭酸で割ってもいいそうですが、ストレートで飲むとかなり効く感じです(笑)。でも、甘さもあります。

生姜茶のほうは店頭で試飲させてもらいましたが、ジャムを溶かしている感じ。見てみたら、ペクチンが入っていました。

店頭ではかなり味がはっきりしていましたが、ウチで作るときはもったいないので、どうしてもお湯を多めに入れてしまうので、ちょっと薄い感じ。。。

最後に残る生姜は甘さは抜けていて本当に生姜味です(苦笑)。

こちらのお店、セゾン~なので、セゾン系列かと思ったら、どうも違うようです。もともとは山形の会社なんですね。

百貨店やエキュートに入っていて、けっこう試飲させてもらえるので、味を確かめてから買い物ができるのでいいですよね。

« サンマルクカフェ | トップページ | 菊寿童【深谷】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/58731129

この記事へのトラックバック一覧です: 飲む生姜の力と生姜茶【セゾンファクトリー】:

« サンマルクカフェ | トップページ | 菊寿童【深谷】 »