« JATA旅博2013 | トップページ | 東京ベイシャトル【お台場無料巡回バス】 »

2013年9月30日 (月)

キリンの泡(グレープ&ホップ)

『キリンの泡』という炭酸飲料のシリーズがあるのですが、そのグレープ&ホップ味が出たというので、試してみました。

Img_4188

もともと、『キリンの泡』はアップル&ホップ味が発売されていまして、もちろんアルコールは入っていない、正真正銘のジュースなのですが、ホップの感じが絶妙で、飲んでみるとシャンパンとかスパークリングワインの感じがします。それで、けっこう飲んでました。

今回、グレープということで、イメージとしては、赤ワインの発泡の感じなのかな、とちょっと期待していました。

飲んでみると、、、ちょっと違う感じ。なんでしょうね。グレープジュースとホップの組合せがもしかしたら自分にはちょっと違うのかも(あくまでも、個人の感想ですが・・・)。

アップルのほうが美味しい感じがするんですよね。最近、アップルのほうもしばらく飲んでなかったので、久々に試してみようかと思います。調べてみると、こちらのほうも今年(2013年)の4月にリニューアルしてるんですね。もしかしたら、ここで味が変わったのかも。

« JATA旅博2013 | トップページ | 東京ベイシャトル【お台場無料巡回バス】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/58291412

この記事へのトラックバック一覧です: キリンの泡(グレープ&ホップ):

« JATA旅博2013 | トップページ | 東京ベイシャトル【お台場無料巡回バス】 »