« スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 | トップページ | キリンの泡(グレープ&ホップ) »

2013年9月16日 (月)

JATA旅博2013

雨上がりに旅博に行ってきました。

Img_0384あいにくの天気だったので、少しは空いているかと思ったのですが、当日券の列で30分以上待ちましたm(__)m。これでも空いているほうなのかな?

大きな地図で見る

ワールドフード&マートというコーナーなどで各国の甘味などが食べれたのでふらふらしてみました。でも、ヒトがたくさんいるイベントはくたくたになりますね(苦笑)。

①マンゴーかき氷(台湾)

P1060058台湾のマンゴーかき氷。500円。かき氷はマンゴー果汁ではなく、フツーの氷でした。現地に比べると高価ですが、やはりアップルマンゴーは美味しい。マンゴーシロップと練乳?の組み合わせも美味しい。

②ココナッツドーナツ(セネガル?)

P1060059セネガル(・・・だったかな?)のクスクスのカレー(600円)とココナッツドーナツ(3個で250円)。カレーはピーナツのペーストのようなカレー。このドーナツは絶品で、沖縄のサーターアンダギーをもっとさっぱりさせたような味で、それでいてパサパサしていなくて、これだけでペロッと食べれちゃいました。

③エッグタルト(マカオ)

P1060061マカオのエッグタルト(300円)。タルト1つで300円は日本でも高いと思いますが、こちらも味がしっかりしていておいしかった。でも、日本のプリンみたいな味で、マカオの牛乳っぽい感じとちょっと違ったかも。一緒に頼んだマカオビールもおいしかった。

旅博はこれ以外に入場料もかかるので、けっこうコストのかかるイベントでした。

« スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 | トップページ | キリンの泡(グレープ&ホップ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/58203516

この記事へのトラックバック一覧です: JATA旅博2013:

« スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 | トップページ | キリンの泡(グレープ&ホップ) »