« まろやかカスタードのエクレア【モンテール】 | トップページ | スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 »

2013年8月27日 (火)

ライムシロップ【エトナ】

最近、ライムジュースとかライムソーダがちょっとマイブームで、お店のドリンクメニューにあると、かなりの高確率で注文しています。

Img_4113それで、ウチでも同じようなものが作れないかと思って、ネットで注文してみました。

最初に明治屋から出ているライムシロップを買ってみたのですが、酸味が強すぎて自分にはあまり美味しいと思えませんでした。・・・というか、お店で出るのと味が違う・・・。

エトナというのは、佐弘商事が販売しているシロップで、甘くないライムシロップ・・・それはシロップじゃないですね。ライムジュースか。ライムジュースも販売しています。購入してみたやつは甘いやつで、見てみると濃縮還元で果汁50%となっています。

炭酸で割ってみると、まずまず美味しい。でも、お店で出るのとこれでもちょっと違うような。。。でも、これはこれで美味しいのでしばらく飲んでみます。

あとは、アサヒとサントリーから出ているみたいなのですが、あまり店頭で見かけなんですよね。業務用のはまた別にあるんでしょうか。。。

« まろやかカスタードのエクレア【モンテール】 | トップページ | スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/58078077

この記事へのトラックバック一覧です: ライムシロップ【エトナ】:

« まろやかカスタードのエクレア【モンテール】 | トップページ | スパークリングマスカット【カルピスウエルチ】 »