« ホットケーキパーラーFru-Full【赤坂】 | トップページ | すずめや【池袋】 »

2013年7月 7日 (日)

ツッカベッカライカヤヌマ【溜池山王】

前回のホットケーキを食べた後、溜池山王まで歩いて、『ツッカベッカライカヤヌマ』というケーキ屋さんに行ってきました。

Img_3990

大きな地図で見る

場所は、少しわかりづらいところにあって(自分が土地勘がないだけかもしれませんが)、地下鉄の9番出口をあがって交差点を渡り、宝くじ売り場の脇の細い道を進むと右手にあります。

P1050755とっても立派な店構え。お店に入るのはかなり躊躇してしまいますが、先客がいらっしゃったので意を決して入ってみました。

店内に入ると、お店の方がひとりついていただいて、ひとつひとつ丁寧に紹介していただけます(汗)。

購入したのは、カイザーショコラ?とアプリコーゼ?かな?

チョコのほうはかなりお酒(ラム酒だと思います)が効いていてオトナのケーキな感じ。アプリコットのほうは酸味が効いていてそれほど甘くなく、こちらもお上品な感じで美味しいです。

ここって、以前日経の手土産にしたいクッキーの2位に選ばれていたんです。あ、でも結局クッキーは買わなかったんだ(苦笑)。

« ホットケーキパーラーFru-Full【赤坂】 | トップページ | すずめや【池袋】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/57742172

この記事へのトラックバック一覧です: ツッカベッカライカヤヌマ【溜池山王】:

« ホットケーキパーラーFru-Full【赤坂】 | トップページ | すずめや【池袋】 »