« 【13クアラルンプール旅行25/25】京成アクセス特急 | トップページ | サンドイッチハウスメルヘン【新宿高島屋】 »

2013年6月 3日 (月)

近江屋洋菓子店【淡路町】

『近江屋洋菓子店』に久しぶりに行ってきました。

P1050664


大きな地図で見る

JR神田駅からはちょっと分かりづらくていつも少し迷ってしまいます。北口改札を出て北に向かって、靖国通りに出たら左に折れると淡路町の交差点が見えてきます。スタバの角を少し先に行くとあります。

喫茶コーナーはいつの間にか525円になってました。今回あったのは、リンゴ+ほうれんそう、ストロベリー、バナナミルク。あと、紅茶があって、ホットチョコも変わらずにあったのはうれしいです。ボルシチは野菜スープ?に変わっていました。

合わせて今回は、プリンとマンゴープリンを購入。マンゴーはほどよく酸味が効いていて美味しい。甘すぎないのがいいですね。プリンは予想外に濃厚で、ちょっとビックリしました。もうちょっとさっぱりしているほうが好みかも。。。

少し早目に行ったのでまだ空いていましたが、それでもお客さんがよくやってきます。店内も変わらず、こういうお店が残っているのはいいですね。

この地区も周りはどんどん変わっていて、お茶の水側には『ワテラス』という大きなビルができていてびっくり。交通博物館があったところも、JRの新しいビルが完成していました。

« 【13クアラルンプール旅行25/25】京成アクセス特急 | トップページ | サンドイッチハウスメルヘン【新宿高島屋】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/57517982

この記事へのトラックバック一覧です: 近江屋洋菓子店【淡路町】:

« 【13クアラルンプール旅行25/25】京成アクセス特急 | トップページ | サンドイッチハウスメルヘン【新宿高島屋】 »