« 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA | トップページ | 【13クアラルンプール旅行23/25】KLIA »

2013年5月15日 (水)

【13クアラルンプール旅行22/25】しょうがキャラメル(陳金福)

こちらは、ネットで美味しいと評判だったので、クアラルンプールに滞在中ずっと探していたのですが、KLCCの伊勢丹でようやく見つけました。

Img_3589

【しょうがキャラメル】
どんな味だか、どのくらいしょうがが強いのか分からなかったので、自分たちのおみやげとして購入。帰国してからいただいてみました。

しょうががやはりかなり強いです。苦手なヒトは苦手かも。自分はけっこうダイジョウブでした。甘さもきちんと出ているので、普通においしくいただけました。

【Rocky=ポッキー】
Img_3590これはガイドブックにも載っていたのですが、グリコのポッキーです。マレーシアはイスラム圏なので、ハラル(イスラム圏の認証)の関係で、豚(=ポーク)を連想させる名前はダメだったらしく、ポッキー⇒ロッキーとなったそうです。

コンビニで姪っ子のためにふたつ購入。なぜかふたつのRocky、微妙にサイズが違いました(容量も若干違ってました)。値段は同じでしたけど。

あげてしまったので、味が分からないのですが、日本のポッキーと同じかな。

【コンビニ】
コンビニはセブンイレブンをよく見かけました。日本よりは店舗のサイズは小さい感じ。地元のコンビニらしきものもいくつか見かけました。

今回の旅行は思ったよりコンビニのお世話にはなりませんでした。

« 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA | トップページ | 【13クアラルンプール旅行23/25】KLIA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56871446

この記事へのトラックバック一覧です: 【13クアラルンプール旅行22/25】しょうがキャラメル(陳金福):

« 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA | トップページ | 【13クアラルンプール旅行23/25】KLIA »