« 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE | トップページ | 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA »

2013年5月 8日 (水)

【13クアラルンプール旅行20/25】ニョニャカラーズNyonya Colors

4日目の午後、KLセントラル駅のミッドバレーという隣の駅に隣接してできたショッピングモールに行ってきました。そこで、ニョニャカラーズという甘味のお店に行ってきました。

P1050292

大きな地図で見る

【KLセントラル~ミッドバレー】
KLセントラル~ミッドバレーはコミューターの隣の駅なので、乗ってしまえばすぐなのですが、前述したとおり、この日は4時間遅れ(われわれが待ったのはせいぜい30分くらいですが)。

実は、初めはKLセントラル駅からミッドバレー(ガーデンモール)までの無料シャトルバスが走っているというので、それに乗ってみる予定でした。ネットの情報だとKLセントラル駅(ヒルトンホテルとメリディアンホテル)を1555発、ガーデンモール1615着ということだったのですが、バス停と思っていた場所にバスが現れず、乗れませんでした。。。

P1050289帰りは、コミューターの遅れが心配だったので一計を案じて、LRTのバンサー駅まで走っている無料シャトルバスに乗ることにしました。こちらもバス停を探すのが少し大変でしたが、見つけられれば30分間隔で走っています(ただし、運転手さんの休み時間があるみたいなので、その時間だけ運転も休みみたいです)。夕方に乗ったのですが、帰るお客さんが多くて車内はいっぱいでした。

コミューターに比べてLRTの方が運転間隔が短いので、バンサーからは順調にKLセントラル駅に帰れました。

【ミッドバレー】
ミッドバレーは東南アジア最大(2013年1月現在?)とも言われているショッピングモールで、とにかく広い!こんなに広すぎると、逆にふらふら歩くのは現実的ではないです。行きたいお店とお店の間もかなりの距離があるので、それだけで疲れてしまいました。

飲食店もかなり入っています。フードコートもありましたが、ここだけかなり庶民的な雰囲気でビックリしました。ここは日系のイオンと仏系のカルフールの2つのスーパーが入っているので、その品ぞろえを比較するのも楽しかったです。

【ニョニャカラーズ】
P1050288こちらのお店はニョニャクエと言われるマレーシアの伝統菓子を扱っているお店です。初めは店内で食べてみようかと思っていたのですが、注文するのが大変そうだったので、テイクアウト(テイクアウェイ)に変更。

連れに注文してもらって、あとでホテルで食べました。ココナッツを使ったういろう(?)のようなお菓子です。カヤジャムがついていました。どれかにつけて食べるのでしょうか?

どれも味は薄めでほんのり甘い感じ。やわらかくて、おなか一杯でも食べれてしまいました。ココナッツが苦手なヒトはちょっとダメかもしれません(われわれは全然OKでしたけど)。

全部で4.05RM(約125円)でした。安いですねぇ(ひとつレジのうち忘れがあったみたいですけど…)。
http://www.nyonyacolors.com/

« 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE | トップページ | 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56871442

この記事へのトラックバック一覧です: 【13クアラルンプール旅行20/25】ニョニャカラーズNyonya Colors:

« 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE | トップページ | 【13クアラルンプール旅行21/25】BOH TEA »