« 【13クアラルンプール旅行18/25】ベリーズチョコberylschocolate | トップページ | 【13クアラルンプール旅行20/25】ニョニャカラーズNyonya Colors »

2013年5月 5日 (日)

【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE

オールドタウンホワイトコーヒーという喫茶店は、クアラルンプール市内でよく見かけたので、行ってみることにしました。

P1050286

こちらのお店は、公式HPを見ると、1999年創業らしいです。クアラルンプールをはじめ、マレーシア国内にかなりの店舗があるようで、シンガポールでもよく見かけました。インドネシアや中国の広州などにもあるようです。

クアラルンプールでは、ブキビンタンとインビの間、先日行ったキルニーコピティアムからそう遠くないところにありました。競合するんでしょうね。

店内はオープンテラスもあるのですが、室内もそこそこの広さがありました。暑かったので室内に席に座らせてもらって、メニューをもらうとかなりの品数があります。

P1050282
P1050281注文したのは、カヤトーストとテタリ。連れはラクサとホットのハニーレモン(23RM=約710円)。

カヤトーストは黒い食パンだったので、黒糖でしょうか。後でわかったのですが、2枚で注文したつもりだったのですが、1枚でした(笑)。トーストでカヤジャムを挟むので、このお店はこれで2枚とカウントするのだと勝手に解釈したのですが、後で、空港で同じものを注文したらちゃんと2枚来ました(苦笑)。でも、厨房ではおじさんが丁寧に作っていました。

テタリは、インド系の紅茶で、味をまろやかにするために、よくコップをふたつ使って混ぜるパフォーマンスをするので有名で、たまにテレビでも見たりするのですが、こちらでは普通に出てきました。泡立ってもいなかったので、普通のロイヤルミルクティーのようでした(でも、別にまずいわけではないです)。

ラクサは、甘味ではないので省略しますが、ハニーレモンは普通においしかったです。

店内は、日本だとファミレスのような感じでした。でも、メニューも見やすく、居心地は悪くない印象です。

P1050287KLセントラル駅の近くの新しいビルでも近日オープンとなっていたので、規模が拡大中のようでした。
http://www.oldtown.com.my/v1/home.html

« 【13クアラルンプール旅行18/25】ベリーズチョコberylschocolate | トップページ | 【13クアラルンプール旅行20/25】ニョニャカラーズNyonya Colors »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56871441

この記事へのトラックバック一覧です: 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE:

« 【13クアラルンプール旅行18/25】ベリーズチョコberylschocolate | トップページ | 【13クアラルンプール旅行20/25】ニョニャカラーズNyonya Colors »