« 【13クアラルンプール旅行17/25】クアラルンプール駅 | トップページ | 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE »

2013年5月 1日 (水)

【13クアラルンプール旅行18/25】ベリーズチョコberylschocolate

マレーシアはチョコレートが結構有名らしく、カカオの輸入国として世界第4位らしいです。ガイドブックを見ると、ベリーズチョコというのが有名らしいので、注目していました。

P1050254

大きな地図で見る

【スーパーなど】
ベリーズチョコ以外にもいくつかチョコレートの地元のブランドはあったみたいですが、ベリーズチョコはどこのスーパーでもだいたい置いてありました。

スーパー以外にもちょっとおもしろかったのが、市内を歩いているとチョコレート専門店があるんです。ショッピングモールなどにも入っていたりしました。品ぞろえは輸入物もあるんですが、やはりベリーズなど。気温が高いので溶けてしまわないか心配です。

【チョコレートキングダム】
ブキビンタン駅から徒歩15分くらいのところに、ベリーズの直営店である『チョコレートキングダム』があるというので、ガイドブックの地図などを頼りに行ってみることにしました。

P1050280パビリオンの右の道を進んだら少し行きすぎてしまったようなので、大通りを右折。ただ、かなりの車線で横断歩道もなく、結局遠回りではなかったかも。しばらく行くと看板が見えてきたので左折して裏通りに入ってみました。

P1050279ところが、看板の下に行ってもお店がありません。お店がないなぁ、と探していると、どこにいたのか、おじさんが『ショコラ?』と話しかけてきたんです。ちょっと用心しながらも案内してくれそうな雰囲気だったので、片言の英語で話をしながら、恐る恐るついていくと、しばらく行った先にありました。観光バスまで止まっていました。案内されなかったら見つけられなかったと思います。

あとあと公式HPを調べてみると、日本語のページまでありました。しかも、こちら、外国人と観光客向けの店舗だそうです。そういわれてみると、マレーシアの物価に比べてかなり高価なチョコレートでした。
http://www.berylschocolate.com/jpn/

結局案内してくれたおじさんは、こちらの従業員だったのか、よく分かりませんでした。肩のあたりに整理のためなのかシールを貼られて店内に入ると、すごい数のチョコレート、観光客、店員さん。たくさん試食させてもらいました。店員さんは片言の日本語を話すヒトもいて日本人も来るようです(実際はあまり見かけませんでしたが)。

Img_3588それでも、美味しかったので、マンゴーとドリアンの入ったチョコレートを購入してみました。購入したのは全部で53RM(約1,636円)。やはりマレーシアにしては高価な買い物でした。

« 【13クアラルンプール旅行17/25】クアラルンプール駅 | トップページ | 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56871437

この記事へのトラックバック一覧です: 【13クアラルンプール旅行18/25】ベリーズチョコberylschocolate:

« 【13クアラルンプール旅行17/25】クアラルンプール駅 | トップページ | 【13クアラルンプール旅行19/25】オールドタウンホワイトコーヒーOLD TOWN WHITE COFFEE »