« 信州さとのかショコラ(栗のテリーヌショコラ) | トップページ | 【13クアラルンプール旅行1/25】クアラルンプール旅行 »

2013年2月26日 (火)

カフェブラウナー【秋葉原】

少し間が空いてしまいましたが、今回は東京秋葉原の喫茶店の紹介です。

『カフェブラウナー』というお店で、写真はケーキセット1,100円。

Img_0300

大きな地図で見る

お店はアキバトリムというつくばエクスプレスの駅ビルで、2008年にオープン、秋葉原も新しいビルがたくさん建ちましたね。

カフェブラウナーというお店はここの2階に入っていて、7時からとかなり早い時間からOPENしています。モーニングもやっているみたいです。

こちらは調べてみると、ジローレストラン(小田急系列)が運営しているんですね。知らなかったです。オーストリアのウイーンをモチーフにしているようで、メニューはそれらしいものがあります。店内はファミレスみたいな感じですけど、パーソナルスペースも広いし、分煙もしっかりしているので、とても居心地がいいです。

ケーキはラントマントルテ(写真手前)。キャラメル+オレンジ+フランボワーズと好きな組み合わせだったので注文してみたのですが、けっこうこってりでした。付いていたバニラアイスはそれほど甘くなくてさっぱりしていました。

飲み物はいくつか選べて、自分はアインシュペンナーというホイップクリームがのっているものを注文。こちらはまずまず美味しいです。カフェラテやカプチーノもケーキセットで選べるみたいなので、次回またチャレンジしたいと思います。

« 信州さとのかショコラ(栗のテリーヌショコラ) | トップページ | 【13クアラルンプール旅行1/25】クアラルンプール旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56845554

この記事へのトラックバック一覧です: カフェブラウナー【秋葉原】:

« 信州さとのかショコラ(栗のテリーヌショコラ) | トップページ | 【13クアラルンプール旅行1/25】クアラルンプール旅行 »