« 東京ばな奈 | トップページ | カフェブラウナー【秋葉原】 »

2013年2月18日 (月)

信州さとのかショコラ(栗のテリーヌショコラ)

バレンタインの時期はいろんな百貨店やらで試食できるので楽しいですよね。

今年は、こちらのチョコレートを買ってみました(買ってもらいました)!

Img_3667

作っているところは、『信州里の菓工房』というところで、まったく知らないお店だったのですが、試食したらとっても美味しかったので購入しました。

ほかのショップは若い女性が販売しているのにここだけおじさん(スミマセンcoldsweats01)が一生懸命販売していたのも印象的でした。工房の方でしょうか??

http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/

公式HPを調べてみると、社長さんが、恵那の川上屋さん(中津川の川上屋さんとは違います)と同じで、長野の駒ケ根のあたりに新しく会社を作ったみたいです。

Img_3668断面を見ていただくと分かると思いますが、栗が入っています♪

食べてみると、栗とチョコがこんなに合うなんて思いませんでした。それから、甘さと柔らかさがちょうどいいというか、濃厚すぎずいい感じなんです。

値段はホールで1,500円でした(それほど大きくはないです)。

決して安くはありませんが、ほかの有名なチョコはもっと高いですもんねぇ・・・。

本社には喫茶コーナーもあるみたいなんで、機会があれば是非行ってみたいです。

« 東京ばな奈 | トップページ | カフェブラウナー【秋葉原】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56788863

この記事へのトラックバック一覧です: 信州さとのかショコラ(栗のテリーヌショコラ):

« 東京ばな奈 | トップページ | カフェブラウナー【秋葉原】 »