« エビスビール記念館【ブラック・ハイド・ムーン】 | トップページ | 東京ばな奈 »

2013年2月11日 (月)

シビタス【蒲田】

神田の万惣の閉店以来、万惣系(?)のホットケーキを食べれるのはここしか・・・!ということで久々に来てみました。

P1050381

大きな地図で見る

ホットケーキはいろいろオプションで付けられるのですが、シンプルなスタンダードホットケーキ470円。これに、ホットコーヒーをつけてもセットで790円です。

場所は東急プラザの4階。通常の衣料品売場のフロアの奥にポツンとある感じで、なんとなく場末な感じもあります。

ただ、知るヒトぞ知るのお店なので、前回はかなり混雑していました。今回は開店と同時の10時過ぎに入店。さすがに一番乗りでした(笑)。

店内も少しレトロな雰囲気。でも、ショッピングビル(?)の中にしては広いほうだと思います。厨房というかカウンターにバナナが積んであるのが印象的です。

さて、お味のほうですが、最近はやりの(?)ふわふわ感とは別の感じで、周りが少しカリッとしている感じ。これに大き目のバターを溶かしながら、ナイフで切って、それからシロップをかけていただくと、バターの塩味と特製のシロップの甘さの組み合わせが何とも言えないのです。

コーヒーや紅茶にもミルク、生クリームをたっぷりの容器に出してくれて、なんともいい感じ。ホットケーキが食べたくなったら、また近いうちに訪れたいと思います。

« エビスビール記念館【ブラック・ハイド・ムーン】 | トップページ | 東京ばな奈 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56746867

この記事へのトラックバック一覧です: シビタス【蒲田】:

« エビスビール記念館【ブラック・ハイド・ムーン】 | トップページ | 東京ばな奈 »