« ロイヤルホスト高輪店 | トップページ | 山王茶寮 »

2013年1月28日 (月)

コメダ珈琲店(池袋西口店)

久々に池袋にある『コメダ珈琲店』に行ってきました。

P1050371写真はモーニングサービスです。


大きな地図で見る

『コメダ珈琲店』は名古屋発祥の喫茶店で、最近よくテレビや新聞記事などでも目にします。

 

名古屋に出張に行ったときにたまたま紹介してもらって、調べてみたら当時は東京は池袋西口店くらいしかありませんでした。

 

最近はかなり店舗も増えているみたいですね。全国で465店舗もあるらしいです(公式HP、2012年11月現在)。

 

おすすめは、11時まで注文できる、モーニングサービス。名古屋のモーニングは充実していることで有名らしいのですが、こちらも名古屋のお店だけあって、11時までだったらドリンクを注文するとトーストとゆで玉子が無料でいただけちゃいます。しかも、100円プラスすると小倉あんをつけることができます。

 

トーストはバターが効いていて、これに小倉あんをつけると、バターの塩味と小倉あんの甘さが非常にマッチしてうまいです。

 

自分はこれにウインナコーヒーを頼んで、珈琲の上にのっている生クリームもパンにのせています。

 

本当は、『シロノワール』というコメダで有名なデザートもあるのですが、これで自分たちは十分だったりします。

 

http://www.komeda.co.jp/

« ロイヤルホスト高輪店 | トップページ | 山王茶寮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56642321

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店(池袋西口店):

« ロイヤルホスト高輪店 | トップページ | 山王茶寮 »