« 【12北海道旅行】大倉山競技場 | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »

2012年12月30日 (日)

【12北海道旅行】六花亭(札幌円山)

大倉山から円山公園に戻り、バス停の近くに六花亭があることが分かったので、行ってみることにしました。
P1040832

大きな地図で見る

六花亭といったら、マルセイバターサンドでしょうか。自分はどちらかというとホワイトチョコの板チョコが思い浮かびます。少し前はドライイチゴをホワイトチョコでコーティングしたのが流行りましたよね。

P1040831知らなかったのですが、六花亭は調べてみると帯広が本店なんですね。比較的帯広駅からも近いよう(徒歩圏内)なので、行ってみようかとも思ったんですが、スケジュールの都合で帯広には行けませんでした。ただ、喫茶室を併設している店舗が多いので、来れてよかったと思います。

円山店の喫茶室は二階に上がったところで、平日の夕方ですが、かなり混雑していました(並ぶほどではありませんでしたが)。おひとりでいらしているお客さんもいてかなり常連さんも多いようです。

P1040833注文したのはホットケーキとおしるこ。和洋のメニューがあるのは珍しいですよね。

最後に一階の店舗でおみやげを見て回りましたが、バラで売っているので、試し買いができて便利でした。どちらかというと地元では、普段使いのお菓子屋さんのイメージでした。

« 【12北海道旅行】大倉山競技場 | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56426202

この記事へのトラックバック一覧です: 【12北海道旅行】六花亭(札幌円山):

« 【12北海道旅行】大倉山競技場 | トップページ | 本年もよろしくお願いします。 »