« 【12北海道旅行】札幌市電 | トップページ | 【12北海道旅行】モエレ沼公園 »

2012年12月12日 (水)

【12北海道旅行】北海道中央バス(新道東⇒モエレ沼⇒環状通東)

新道東bus⇒モエレ公園西口

P1040785翌朝は、地下鉄東豊線に乗って新道東に行き、そこから北海道中央バスの丘珠北34条線に乗りました。ちょうど通学時間だったため、かなり学生さんが乗っていました。

大きな地図で見る

途中、丘珠高校、丘珠中学校、終点は中沼小学校と学校が沿線にあります。あまりなじみのない区間で、モエレ沼公園に行く予定がなければまず乗らないと思います。

沿線は普通の幹線道路沿いの景色で、札幌の市街地の大きさを感じました。かなり時間がかかった記憶がありますが、所要時間は14分となっています。実際はもう少しかかったかもしれません(2012年9月現在、200円)。

帰りはモエレ沼公園の東口に出て、環状通東行に乗りました。こちらもかなり時間がかかりました。

« 【12北海道旅行】札幌市電 | トップページ | 【12北海道旅行】モエレ沼公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56288897

この記事へのトラックバック一覧です: 【12北海道旅行】北海道中央バス(新道東⇒モエレ沼⇒環状通東):

« 【12北海道旅行】札幌市電 | トップページ | 【12北海道旅行】モエレ沼公園 »