« 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 | トップページ | 【12北海道旅行】JR北海道バス(円山公園⇒ロープウェイ入口) »

2012年11月28日 (水)

【12北海道旅行】白い恋人パークチョコレートラウンジ

札幌についてから、ホテルで小休止した後、地下鉄東西線に乗って宮の沢駅に行き、そこから白い恋人パークの中にあるチョコレートラウンジに行ってきました。

P1040738


大きな地図で見る

入場料(工場見学等)は600円。白い恋人が1枚もらえます。

P1040744チョコレートラウンジはかなり混雑していましたが、運よく窓際の席に案内してもらえました。

P1040746
P1040747注文したのは、連れが白いバウムとアイスミルク、こちらは、チョコのケーキ(レ・ショコラかな)とチョコレートドリンク。ほかのお客さんはけっこうパフェを食べているヒトが多かったようです。こちらが人気なのかしら。

P1040751チョコレートドリンクはお好みでグランマルニエというオレンジの洋酒を垂らしていただきます。ドリンクもケーキもどれも普通においしかったです。窓からはからくり時計が見られました。

« 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 | トップページ | 【12北海道旅行】JR北海道バス(円山公園⇒ロープウェイ入口) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56188081

この記事へのトラックバック一覧です: 【12北海道旅行】白い恋人パークチョコレートラウンジ:

« 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 | トップページ | 【12北海道旅行】JR北海道バス(円山公園⇒ロープウェイ入口) »