« 【12北海道旅行】ホテルマウントレースイ(夕張) | トップページ | 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 »

2012年11月21日 (水)

【12北海道旅行】札幌市営地下鉄

さて、3日目は夕張に寄った後、札幌に到着しました。ホテルはすすきのの端っこにあるホテルで、最寄り駅は豊水すすきの駅。東豊線に乗ってとりあえずチェックインしました。

P1040736

大きな地図で見る

札幌市営地下鉄は、まだ全線に乗ったことがないのですが、今回も乗り切れませんでした。なかなか、北海道まで来て、地下鉄を制覇しよう!というよりは、やっぱりいろいろ行きたいところが出てきてしまうので(苦笑)。

今回は

・南北線の大通~さっぽろ
・東豊線の新道東~豊水すすきの
・東西線のバスセンター前~宮の沢

の区間のみ。以前に乗った部分もありますが。

ここは根気よくちょっとずつ乗っていこうかと思っています。

« 【12北海道旅行】ホテルマウントレースイ(夕張) | トップページ | 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/56138501

この記事へのトラックバック一覧です: 【12北海道旅行】札幌市営地下鉄:

« 【12北海道旅行】ホテルマウントレースイ(夕張) | トップページ | 【12北海道旅行】札幌まちめぐりパス2012 »