« 【12北海道旅行】京急(品川⇒羽田) | トップページ | 【12北海道旅行】JR道央フリーパス »

2012年10月 1日 (月)

【12北海道旅行】JAL(羽田⇒新千歳)

羽田630(JAL501airplane)⇒805新千歳

P1040522行きの飛行はB737-800という小さめのタイプでした。クラスJ20+普通席145=165人、通路が中央しかなく、少し狭い感じがしますが、39列しかないので、思ったよりもスムーズでした。

大きな地図で見る

今回のJツアーズは座席指定ができるらしいので、事前にJALのHPで確認してみると、選べる座席は少ないのですが、ちゃんと横並びで座席指定ができました。それから、Webチェックインもできてしまうんです。最近もうついて行けてない…(汗)。自宅で印刷したバーコードをかざすだけで飛行機に乗れてしまうらしい。もうチケットすらないっていうこと??

離陸後、自分のメモによると648に水平飛行、728に降下開始。751到着予定となっています。かなり早着になったみたいです。

P1040525機内はドリンクサービスのみで、自分は暖かい緑茶、連れはコンソメスープ。どちらも結構おいしいかったです。

北海道はずっと鉄道を利用して旅行していたのですが、やっぱり飛行機は早いですねぇ。飛行機の便利さをまざまざと感じた気がしました。

« 【12北海道旅行】京急(品川⇒羽田) | トップページ | 【12北海道旅行】JR道央フリーパス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55786583

この記事へのトラックバック一覧です: 【12北海道旅行】JAL(羽田⇒新千歳):

« 【12北海道旅行】京急(品川⇒羽田) | トップページ | 【12北海道旅行】JR道央フリーパス »