« 【11京都・大阪旅行】かさぎ屋 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】出町ふたば »

2012年8月13日 (月)

【11京都・大阪旅行】ソワレ

その後、高台寺から八坂神社に出て祇園を通って鴨川を渡り、木屋町通を少し右に行ったソワレという喫茶店に行ってみました。

P1020539


大きな地図で見る

こちらもフランソワと並んで、京都の老舗喫茶店としてよくガイドブックなどに載っています。

P1020538実際に入ってみると、うわさで聞いたとおり、店内が青い(苦笑)。暗いです(苦笑)。緑色の椅子も独特に雰囲気を醸し出している感じ。

とりあえず、有名らしいゼリーポンチを注文。たしかに、見映えは綺麗ですが、味はイメージ通りのごくごく普通な感じでした。

われわれにとっては、なんとなく落ち着かず、早めに退散することにしました。

« 【11京都・大阪旅行】かさぎ屋 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】出町ふたば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55413780

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】ソワレ:

« 【11京都・大阪旅行】かさぎ屋 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】出町ふたば »