« 【11京都・大阪旅行】ソワレ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】モスド »

2012年8月16日 (木)

【11京都・大阪旅行】出町ふたば

最終日。ホテルをチェックアウトした後、三条からおけいはん(京阪電車)に乗って、出町柳に向かいました。有名らしい出町ふたばという和菓子屋さん。8時半から営業しているということでしたので、向かってみることにしました。P1020563

大きな地図で見る

出町柳の駅からはちょうど賀茂川と高野川が合流するところを渡って、しばらくするとお店がありました。

P1020561幸い、まだ行列はできていませんでしたが、少し経つとこの状態。どのくらい混雑するのかは想像できません。

P1020564購入したのは豆餅160円ともうひとつ。なんだったかな。写真を撮るのを忘れてしまったようで、記憶もあやふやになってしまいましたm(__)m。(帰りの新幹線の中でいただきました)

このあたりは、京都の中でも観光地からは少し外れているせいか、出町ふたばのすぐ近くのアーケードのある商店街も地元に密着したような懐かしい感じの店揃いでした。

帰りは、葵橋西詰というバス停から市バスの205系統に乗って河原町三条に向かいました。(肝心のお菓子の写真が見つかりません。。。)

« 【11京都・大阪旅行】ソワレ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】モスド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55413802

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】出町ふたば:

« 【11京都・大阪旅行】ソワレ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】モスド »