« 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ソワレ »

2012年8月 9日 (木)

【11京都・大阪旅行】かさぎ屋

清水寺から五年坂を降りて、七味屋本舗という七味のお店を右に曲がると石畳があって、そこから三年坂(産寧坂)、二年坂(二寧坂)と散歩道が続きます。P1020530

大きな地図で見る

このあたりは、観光地でヒトのでも多いのですが、自動車も来ないのでのんびり両脇のお店を見ながら散歩するにはいいところです。

P1020527続いて向かったのはかさぎ屋さんという甘味処です。こちらも以前テレビで見て一度行ってみたいと思ってました。

P1020529外観は昔からある雰囲気のお店。店内はそれほど広くなく、観光地のお休み処のような雰囲気です。こちらでは、自分は三色おはぎのセット(650円)、連れは汁粉セーキを注文。

P1020528出されたお茶もいい雰囲気。三色おはぎは優しい甘さでとてもおいしかったです。

あまり落ち着くという感じでもないのですが、ちょっと散歩を休憩するのにはいいと思います。

« 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ソワレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55364548

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】かさぎ屋:

« 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ソワレ »