« 【11京都・大阪旅行】モスド | トップページ | 【11京都・大阪旅行】宝泉 »

2012年8月22日 (水)

【11京都・大阪旅行】甘味処栖園(大極殿本舗六角店)

続いて向かったのは甘味処栖園(せいえん)。大極殿本舗という和菓子屋さんの六角店にある甘味処です。

P1020578

大きな地図で見る

モスドの京都店からは地図で見ると、ほぼ真西。歩いても10分かからないと思われたのですが、思いのほか迷ってしまって、時間がかかってしまいました。六角通沿いなのですが(苦笑)。

P1020581店内は入って右奥の方に甘味処がありました。それほど広くはないです。注文したのは、よくガイドブックなどにも載っている『琥珀流し』と、『小椀ぜんざいとミニわらび餅』で両方で1,520円(2011年9月現在)。

『琥珀流し』というのは、毎月少しずつ味が変わるそうです。このときはブドウ味だったかな?わらび餅がすごく柔らかくて美味しかった記憶があります。

P1020582お店を後にした後、そこから歩いて、地下鉄の烏丸御池の駅まで出ました。

« 【11京都・大阪旅行】モスド | トップページ | 【11京都・大阪旅行】宝泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55460380

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】甘味処栖園(大極殿本舗六角店):

« 【11京都・大阪旅行】モスド | トップページ | 【11京都・大阪旅行】宝泉 »