« 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 »

2012年8月 1日 (水)

【11京都・大阪旅行】かわみち屋

六盛茶庭を出た後、ふたたび聖護院山王町の交差点に戻って、熊野神社前というバス停から市営バスに乗って2つ目の河原町丸太町というバス停で降ります。

P1020502ここの交差点の近くに、『丸太町かわみち屋』(自分が好きな方のそばぼうろのお店です)の本店があるらしいので尋ねてみました。ちなみに『河道屋』の方は、スマート珈琲と柊屋旅館の近くに本店があります(姉小路通)。

以前の記事はこちらです。

大きな地図で見る

さて、こちらの本店ですが、イメージと違ってビルでした(笑)。1階が店舗になっているのですが、なんとなく入りづらい雰囲気。店員さんが3名くらい出てきてくれたのですが、何を勧められるわけでもなく、沈黙の時間が続きます。

結局、『松ぼっくり』というお菓子を買ってみました。外見はそばぼうろの小さい方にそっくりなのですが、ココナッツの風味が加わっていてかなり美味しかったです。あまり見かけないので、本店(もしくはネット通販)でしか買えないのかもしれません。
http://www.kawamitiya.co.jp/

« 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55297208

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】かわみち屋:

« 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】一保堂嘉木 »